新型インフルエンザに係る事業所における健康管理について

 

 

 このことについて、現在(平成21年5月18日 午前8時現在)、奈良県内において新型インフルエンザの感染患者及び感染の疑いのある患者さんは確認されておりませんが、大阪、兵庫両府県においては、感染者が急速に拡大しています。
 関西地方では、人から人への感染の拡大が始まったとの見方が強まっています。
新型インフルエンザの予防には、「マスク」や「うがい・手洗いをすること」が効果的ですので励行をよろしくお願いします。
 また、各事業所におかれましては、従業員の健康管理に努めるとともに、咳・発熱等のインフルエンザ様の症状がある方は早めに「発熱相談センター」に相談してください。
 今後とも新型インフルエンザの情報には注意してください。
 なお、奈良県のホームページには、新型インフルエンザ関連情報(緊急情報)を掲載しておりますので参考にしてください。



商工関係の皆様方への注意事項について(PDF)
 

 
 
奈良県のホームページの新型インフルエンザ 関連情報

奈良県における発熱相談センター・電話窓口(PDF)
 

 
厚生労働省の新型インフルエンザ対策関連情報

新型インフルエンザに関するQ&A(厚生労働省)