中小企業団体中央会について

IT活用研究会

 

インターネットのマーケットプレイス運営の第一人者
NCネットワーク内原氏が講演!
詳細はこちら>> (PDF形式 112KB)
PDFファイルをご覧
になるにはAcrobat
Reader
が必要です。
お申し込みは終了いたしました。ありがとうございました。

本来、中小製造業の多くは下請けで、自力で新規開拓の営業活動が困難なところが大半でしたが、IT ネットワークの拡大で同業種が集まることにより、専門性の高い中小製造業の一大ネットワークが構築でき、多くの企業が新たな取引先を開拓することが可能となりました。
 今回は、現在8,000 社以上のネットワーク組織を立ち上げられた内原康雄社長をお迎えし、中小製造業のネットワークのあり方について、システム構築のご苦労も含めて具体的にお話しいただきます。
 このような機会はそうありませんので、是非、参加・聴講していただき、御社の現状打開策及び将来に向けてのヒントを得ていただきたいと思います。
 研究会では今後も各ジャンルの成功事例を学び、我々が活用・実践する事を目的に進めてまいりますので、奮ってご参加ください。
1. 日時 平成13年10月16日(火)
午後1時30分〜午後4時30分
2. 場所 橿原ロイヤルホテル(橿原市久米町)
3. 内容 講演「挑戦する中小企業のネットワーク」
    株式会社エヌシーネットワーク 代表取締役 内原康雄氏
  提言「インターネット活用研究会の設立主旨と運営内容」
    株式会社パワー・インタラクティブ 代表取締役 岡本充智氏
  その他、今話題のADSLのデモなど
4. 参加対象 業種に関わりなく、ITを積極的に活用しようとする中堅・中小企業経営者・経営幹部・後継者及び新規創業者・予定者
(※ただしこれに限りません。現場の方もご参加ください)